「ワンストップサービス」とは、自社の「提案力」「商品力」「技術力」を向上させることで、複雑化・多様化した「お客さまのニーズ」を的確にサポートし、エネルギー自由化時代にも選ばれ続ける事業者の活動です。
めざすLPガス事業の業態
ユーザーの安心・満足・信頼につながるワンストップサービスの提供
提案力
- お客さまの潜在的な課題や不便の発掘、共有と深掘り
- これに対する、的確な解決策の提示(コンサルティング)⇒お客さまが「真に満足」いただけるご提案の実施
商品力
- お客さまの本質課題解決に最適な機能の商品の提供
- 商品だけでなく最適利用となる組み合せパッケージの提供⇒お客さまの「真の満足」を実現する商品の提供
技術力
- 複雑なシステム商材を適切に提供する施工技術
- 導入後も利用改善が継続できる技術アドバイスの実施⇒お客さまの「真の満足」の継続を支える技術サポート
取り組みイメージ
法人のお客さま向け(BtoB)サービス
- LPガスと電力という複数(マルチ)のエネルギー供給
- 併せて、二次エネルギーを最適利用するための、エンジニアリングサポートの実施
個人のお客さま向け(BtoC)サービス
- LPガスと電力という複数(マルチ)のエネルギーを供給
- 併せて、安心・快適な生活の相談を受けながら、関連機器・リフォーム等のご提案・施工等のサポートを実施
これらをワンストップで提供