サプライにおける連携には、共通の、そして優れたプラットフォームが欠かせません。アストモスでは、LPガス業界のデファクトスタンダードをめざし、2016年秋に新ガステージシステムをリリース。併せて強化された経営支援機能で、これからの“ワンストップサービス”を強力にサポートいたします。
新ガステージの特長
ガステージクラウドセンターとのネットワーク網がさらに進化
ガステージクラウドセンターを通じて、各パートナー企業(電力会社・金融機関・クレジット・ポイントサービス提供会社・配送センター)、利用店さま、外出先でのモバイル端末、お客さまとのネット決済・WEB請求・ポイント付与サービスが、ワンストップ(自動連携)のネットワークによりつながります。
これによりB to Cサービスが、さらに強化されます。また、物流センター間のデータ連携による大規模配送を実現するとともに、配送共同化に関する豊富なノウハウもご提供いたします。
お客様サポートのさらなる強化
既存のクレジットカード払いや口座引落などの支払サービスに加えて、共通ポイントサービス(楽天スーパーポイント・Pontaのいづれか)をご提供いたします。
信頼性のさらなる強化
不正行為監視機能を強化し、内部統制に対する備えも万全。
また、ネットワークの二重化によりBCP対策をさらに強化していきます。
最新ITツールを活用
検針・営業・保安活動などのお客さま宅での業務において、スマホやタブレット等、モバイル端末を利用することにより、業務の効率化が可能となります。
経営判断までを幅広くサポート
電気とガスのセット販売等、今後の新規事業展開に対応。多種多様な経営分析がリアルタイムで可能となり、経営者さまのタイムリーな経営判断をサポートします。